<< 期間限定ではあるけれど、品質とものを考えるとかなりお安いかも。 | main | 暑さにめげて、突然食べたくなったかき氷は。やっぱり美味しくて安くなくちゃ。 >>

ごく普通の和菓子屋さんなんだけど、ちゃんとつくってあって、はまります。

高砂屋01

高砂屋02

高砂屋03

志むら01

おはぎ@高砂屋・下落合・東京

目白の和菓子といえば、「志むら」が有名で、
これまたたいていの商品がすぐに売り切れてしまう人気店。
うちでも最後の写真の福餅をよく買い求めます。
でも、ホントの名物は九十九餅なんだけど、個人的に求肥が好きじゃないから、ボツ。

で、今、はまっているのが、志むらから10軒ほど先の「高砂屋」さん。
特におはぎ140円が絶品で、売り切れだと悔しい思いをしている。
はまっている原因は甘さと塩加減、それにそのバランスが、いいのではと分析している。
人の良さそうなオッチャン、おばちゃんがやっている割りには、ちゃんとつくっている。
さらに、みたらしだんごなんかも、ちゃんと餅なのだ,アタリマエカ(笑)
とにかく、安くて美味しい和菓子、現在、どはまり中です。
他に、お稲荷さん、太巻き、道成寺、お赤飯なんかもおいてある。

高砂屋食べログWeb

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
JUGEMテーマ:グルメ


Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。