<< 不味くはない、いや、正直美味しいし感心させられるが、たかくねー? | main | 愛想のいいオジサンが語る語る、ちょっとうるさいけど美味しい生口島の食堂。 >>

いつ行っても並んでいて、しかも隣まで流行っているらしい、湘南の丼食堂。

めしやっちゃん01

めしやっちゃん02

めしやっちゃん03

めしやっちゃん04

アジフライ定食 @めしやっちゃん・小坪・神奈川

随分前から、混雑のために行けてない食堂に
今年の春のとある平日にナントカ行きつけた。
おかげで、終いの春シラスと店長オススメの
この日限定、地物のアジフライにありつけた。

鰺のうま味を最大限に昇華させた料理、かな?
と思ってしまうぐらいおいしいアジフライ。
京橋の「松輪」に行かなくてもいいかもしれない。
それぐらい肉厚のうま味の詰まったアジフライだった。
それに名物の生しらすと煮物の小鉢、漬け物、サラダ、
この日はアサリとアオサの味噌汁が付いて780円。

店内が禁煙なのも嬉しいし、席が空いていれば、
今回のようにテラス(軒下)で頂けるのもなかなかいい。
目の前に川端康成で有名な逗子マリーナ、
その向こうには海まで見渡せる、なかなかいいロケーション。
これで安くて美味しいわけだから、休日は入れなくてアタリマエカ?

めしやっちゃん Web

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。