<< 季節限定らしいけど、できればこんなおいしいものは、通年にしてほしいな。 | main | いつ行っても並んでいて、しかも隣まで流行っているらしい、湘南の丼食堂。 >>

不味くはない、いや、正直美味しいし感心させられるが、たかくねー?

たまひでいちの01

たまひでいちの02<

たまひでいちの03

親子丼 @たまひでいちの・押上そらまち・東京

言っても親子丼、並んでまで食べるほどのものじゃない、
毎日開店前から行列の人形町玉秀はそんな理由で行ったことがない。
まあ、正確には30年近く前に一度だけ食べたことはあるのだが。
で先日、たまたま行ったスカイツリーから降りてきたら、
そのそらまちなる施設に本店店主の娘さんの姉妹店があった。

平日のお昼ずいぶん前に5-7人並んでいただけなので、ガマンして入ることに。
まずはダシの効いた鳥のつみれ汁が出され、その後に親子丼が。
注文したのはむさし親子丼と白レバ入り親子丼。
両方とも、ちょっと濃すぎる感があるけど、美味しい。
濃い味白レバもネットリ感があって、なかなか。
付け合わせの烏骨鶏の卵も、濃いし(笑)。
全体として濃すぎるがなかなかのバランスの丼ではないか。

これならどこで勝負しても二重丸ではある。
が、高い。両方とも親子丼のくせに1800円もする。
普通版でも1500円だから、こりゃダメだ。
1000円を超えたら、それはもう親子丼ではない。
まして普段は一時間待ちぐらいらしいので、
個人的にはもう二度と行かないだろう。

たまひで いちの Web

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。