<< まあなんと、ここまでわざわざ行くか?ハンバーグだけのために。 | main | ほぼ入手不可能と言っても過言ではない、幻の羊羹は確かにすごいが。 >>

モーニングあたりまえの名古屋で大繁盛という、コメダコーヒーだが。

コメだ01

コメだ02

モーニングとシロノワール@桜橋店・名古屋

名古屋で喫茶店と言えばモーニング。
それがあたりまえの文化という中で、どうもこのコメダコーヒーは大繁盛らしい。
最近関東でも増えつつある、コーヒーショップのチェーンだ。
せっかくなので、名古屋泊まりの時にわざわざ探していってみた。
普通は1杯380円のブレンドコーヒーのところ、
1.5杯分480円の注文でトースト、ゆで卵、それにここでは豆菓子のコブクロまでついてきた。
コーヒーは至って普通で、ブレンドとしてはまあ、合格ではないか。
もうちょっと香りと苦みが欲しいところだが。
オプションで小倉あんが100円で頼めるのがおもしろい。
もちろん、パンに塗るのだそうな。
あんこ好きの名古屋らしい。
一緒に頼んだミルクコーヒーはコクがなくて、これがなかなかおもしろい飲み物。
ミルクがいわゆる牛乳系ミルクじゃないのではないのかな?

名物のシロノワールもお願いしてみたが、これはイマイチ。
失敗作の泡立て卵パンにアイスクリームが乗っている、という程度。
なによりもびっくりしたのが、お店の分煙が全然進んでいないこと。
喫煙者はくつろげるかもしれないが、こっちはたまったもんじゃない。
冷静になってみるとどうして繁盛しているのかが、わからない。
恐るべし、名古屋商法。

コメダコーヒー Web

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。