<< ロケーションと細やかな気遣いがありがたい、職人がちゃんと作ってくれるしらす丼。 | main | ウワサに違わず、美味しくて比較的安くて、お店の雰囲気もとてもいい感じ。 >>

メディアに紹介されて、超混雑だけど美味しくて安いシンプル丼。

とびっちょ01

とびっちょ02

とびっちょ03

とびっちょ04

生しらす丼としらすのかき揚げ丼@とびっちょ・江ノ島

江ノ島を渡って、一番奥側駐車場に近い方に人だまり、
そんな風な景色が見えたら、このお店。
休日は、かなりの時間的覚悟が必要になるらしい。

1階も2階も、みんなでガヤガヤといただく食堂ふう。
生しらす丼は、かなりの大きな淺鉢にたっぷりの酢飯と
千切りにした野菜と海藻の上に生しらすとワケギと生姜。
軽くお醤油を降り回していただく。
生しらすのちょっとした苦みと酢飯、野菜のハーモニーがなかなか。
だが、もう一声何かが欲しいかな。

かき揚げ丼は、かき揚げが1枚のもので十分なぐらいのボリウム。
カラッと揚がってはいるものの、2枚だと油に弱い人はちょっとつらいかも。
それでも釜揚げシラスとのコンビは、しらす好きにはたまらない。
両方ともこの品質と量で945円という値段が嬉しいが、
そこまで待って食べるのか、という感じがしないでもない。
冬の平日の昼前にいっても、20分ほど待たされるのだから。

とびっちょWeb

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。