<< こんなところにとってもまじめでオシャレな、あっさりラーメン屋さんが。 | main | 伝統のホテルが作るものすごーく美味しくて滑らかなプリンは、値段でもちょっととろける。 >>

駅の立ち食いそば的なお店にしては、それはそれはもうびっくり。

白えび亭01

白えび亭02

白えび亭03

白えび天丼とお刺身@白えび亭・富山駅の駅ビル内

富山と言えばホタルイカがフィーチャーされやすいが、ほかにもたくさんおいしいものはある。
最近スポットを浴びているのが、白えび。
富山の駅ビルには、その白えびを安くおいしく食べさせてくれるお店がある。
しかも、見かけは都内の立ち食いそば的な作りのお店なのでおもしろい。
Webによると、近江町に普通のお店もあるらしいが。

その駅ビルの中の立ち食い的お店、どうやら口上では
機械ではなく「手剥き」というのが売りらしい。
白えび天丼はお刺身付きが1150円だったりと
それはそれはこのものにしてこの価格というメニューばかり。
天丼は、パリパリさとその殻の芳ばしさと身の甘さがごはんに良く合う。
お刺身は、ビールの方が良く合うが、白く柔らかいその絵姿の美しいこと。
口に入れるとえびって、こんなに甘かったのかとこのしろえびで思い知らされる。

駅の中のビルの立ち食い的なお店で、こんなおいしいものがいただける、
富山の人がうらやましい。

白えび亭本部Web

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。