<< 独特のあんこはわかば、ぱりぱりが魅力だけどそれだけじゃない、達磨。 | main | よくありがちなあんパン、じゃなく、ずっしりのパン皮包みあんこ。 >>

おそらく今まで食べた中で、間違いなく世界一であろう、超激ウマ炙りとろサバ。

松輪の鯖1

松輪の鯖2

松輪の鯖3

松輪の様ロケ

トロサバ炙り@松輪・江名漁港直営

今まで何度か訪れて、締まっていたり、いっぱいだったりしたお店。
なんと言っても11時から4時までしかやっていないから。
しかも場所は三浦半島の先っぽの小さな漁港の脇。
今回は満を持して11時の開店を待って、2番目に入った。

その日のお勧めは「トロサバ炙り」2300円という。
なんともランチにしては高い金額ではある。
しかし、ものが運ばれてくるとそれはそれは、一気に超お得に見えだす。

松輪のトロサバの半身が、玉ねぎを載せて丸々あぶりでどーんと出てきた。
それにサバ汁、ほとんどナマに近いシメサバ、キンメのお刺身、
和え物、煮こごり、香の物とごはんがついていた。

とにかくこのサバ、舌に乗せると、まさにとろける鯖で、
ポン酢でいただくと鯖独特のうま味が口の中にふわーっと広がる。
しかも炙っているから、芳ばしさも加わりなんとも言えない
外がカリカリ、中がしっとりトロトロの鯖なのだ。
間違いなく、世界一だ、などと、ガラにもなく思ってしまった、
それほどおいしい鯖だった。

松輪のサバの半身を2300円で、というのはやはり安いかも。
しかも海を見渡せる抜群のロケーションでいただくのだから。

松輪紹介Web


このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
JUGEMテーマ:グルメ


Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。