<< 確かに美味しいし、絶妙のバランスの上に成り立つこれだという味ではあるが。 | main | 海老好きにはたまらない味だが、この大好きなラーメンは、食べづらい。 >>

ものすごくおいしいんだけれど、でも高いよなあ、これ。

クロワッサン

カイザーその他

クロワッサン@メゾンカイザー

久々に再開するブログは、ここ数ヶ月ハマっているメゾンカイザーから。
なんと最近ではメンバーカードまで作ってもらってしょっちゅう買いに行っている、メゾンカイザー。
銀座のあんパンで有名な木村屋さんの関係者がフランスのパン作り職人と一緒に始めたお店。
そうこうしているうちに、全国でかなりの店舗数になっていて、
有名どころのレストランにも卸している、らしい。

さて、このクロワッサン、どこぞの国でなにやら賞をもらったらしいが、
それはとにかく、おいしい。さくさく感と口の中に広がるえもいわれぬ香りと甘さ。
まあ、なんともハマってしまって、最近では大人買いしてしまっている。
が、高い、そう、とんでもなく高い。
でもまあ、私が作る側だったら、もっと高くするかもしれないし(笑)
かなりボリウムのあるしっかりしたクロワッサンは、1個189円。
食べるときに、かなりの確率で、こぼれ落ちるので、
袋の中からちぎっていただくのが、ベストという感じがする。

本当は、もっとハマっているザマンドのシリーズが超お勧めなのだが、
こちらは、クロワッサン以上に高い。1個250円から350円ぐらい。
バカヤローと思ってしまうのだが、一度食べたら、これまた依存性にさいなまれてしまう。
写真を載せるのもしゃくに障るので、もう一枚の写真は
当てつけ。

メゾンカイザーWeb

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
2011/01/25 2:05 AM, ぶんこ wrote:
ごぶさたしてます〜!
ここのクロワッサンは層がスゴいですね!
深夜にえらいものを見てしまった。。
バターたっぷりでカロリーも高いのでしょうね〜。
2011/01/25 2:23 AM, うり wrote:
パンにしては高いかもしれないけど、コーヒー代以下だよね。(笑)
2011/01/25 9:41 AM, axera wrote:
うり様、ぶんこ様どうもです。

それにこのクロワッサン、ちょっと大きいんです。
だから、確かにコーヒー以下かも(笑)
バターもたっぷりだからカロリーもそれなり(笑)なんでしょうねえ。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。