<< 私にとって幻のラーメンは、意外とあっさりだけどちょっと高かった。 | main | ものすごくおいしいんだけれど、でも高いよなあ、これ。 >>

確かに美味しいし、絶妙のバランスの上に成り立つこれだという味ではあるが。

@ガトーフェスタハラダ1

@ガトーフェスタハラダ2

ラスク@ガトーフェスタハラダ・銀座松屋

たとえば銀座の松屋さん、地下売り場は階段を上って一階まで列ができていることも多い。
それぐらい、最近人気のお菓子だ。
第一にそんなに高くない、それと持ち運びに軽くて楽、それにおいしい、というのが
人気の秘密ではないのだろうか。それとマスコミの過剰な持ち上げかな。
最近ではネタ不足のテレビ業界がなんでもの取り上げて盛り上げる傾向にある。
行列ができて、また話題をつくり、過剰なまでに人気になってしまい、
気がついたら冷え込んでしまって忘れられていく。

でも、確かにこれはおいしい。
一袋二枚入って100円以下、というのもありがたい。
パリパリ感、さくさく感、香ばしさ、それにうまく調和させた甘さ。
このあたりが絶妙のバランスを保っているところがスゴイ。
でも、私個人的には高く感じてしまう。
しかも並んでまで買うか、というと、ちょっと遠慮したい。
まあ、5人目ぐらいまでなら並んで買ってもいいかな、という感じだ。

実は、写真には撮っていないが、この絶妙のバランスを
思いっきり甘い方に舵を切ったシリーズもある。
「ホワイトチョコ」と呼ばれるシリーズで、ラスクを丸々チョコで包んでいる。
これは飲み物がないと食べられないぐらい、甘いが、
甘いもの大好き人間たちには、超ウケル食べ物になっている。
さすが、当代一の人気者ではある。

ガトーフェスタハラダWeb

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
2010/03/26 9:18 AM,  wrote:
あーこれ知ってる!
というか、うちの母親がよくもらってくるんだけど、
そんな有名なものだとは全然知らなかった。

ラスク大好きなので、自分でも欲しいな〜と思って
群馬のスーパーのお菓子売場(おせんべいとか売ってるコーナーとか)で
買えるのかな〜って思って、たまに探してたんだけど無いはずですね。

デパ地下とは思っても見ませんでした。
今度、銀座に行ったときに寄ってみよう〜。
2010/03/26 4:35 PM, axera wrote:
この売り場最近ホントに並びすぎ。
東京駅の大丸の地下もそうだけど、
もう、行列が人を呼んでさらに行列になる。
やだなあ、と思いながら、つい自分も並んでみたりする(笑)。

そうそう、先日山口姉さんと歌舞伎、見に行き損ねた(笑)
2010/04/22 8:52 PM, 渡辺欽也 wrote:
ひょんなことからブログに行き着きました。びっくり!たぶん、ワタナベさんですよね?
欽也妻より
2010/04/26 8:57 AM, axera wrote:
これまたびっくり、そうでございます。欽也妻様(笑)
最近は更新が滞っていますが、これは第2弾です。
2010/06/12 1:30 AM, うり wrote:
懐かしい!これは前の大家さんが大絶賛してて「これ以外のラスクは買っちゃダメよ!」と言ったものだったのです。確かに妙においしいですが、これ以外はって...(笑)
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。