<< 世の中で、こんなに突然食べたくなってしまうものがあるのだろうか。 | main | 何もここまで味を濃くしなくてもいいものを、といいつつ、若干惹かれる味。 >>

この不況時に売り上げを伸ばしている企業として、有名になっちゃっているけど。

@王将・京都1

@王将・京都2

@王将・京都3

餃子、野菜炒め@王将・京都四条大宮の1号店

安いし、おいしいし、という全体パフォーマンスでいうと、
この王将はいの一番に上がるのではないだろうか。
最近では、経済番組にまで取り上げられているほど
好調を維持しているという。
そんな、王将の京都にある1号店に行ってみた。

立て替えたばかりのビルは、4階までお店が使っているようだ。
敷地は大して広くはないのだが、間口は広い。
しかも、四条大宮の駅から1分ほどだ。
休日にもかかわらず夕方6時にいった時点で20分待ち。

やはり餃子、ぱりぱりで中がジューシーというテーマはいっしょでおいしい。
他のメニューもこの値段ならホントに許せる。
それに料理が運ばれてくるのも早い。
お店はまだ新しいので、清潔感はもちろんだが、テーブルレイアウトも余裕がある。
東京都の違いは関西弁というのもあるのだろうか、店員さんが優しげだ。
それにいつも感じている、料理全体の油っぽさが幾分和らいでいるようだ。
心なしか、今の「王将」の発展のルーツを見た気がした。

王将Web

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。