<< この麺にはちょっとびっくり。バランスもよくこの店も近所に来て欲しいと思ったが。 | main | この不況時に売り上げを伸ばしている企業として、有名になっちゃっているけど。 >>

世の中で、こんなに突然食べたくなってしまうものがあるのだろうか。

ケンタ

チキン@ケンタッキーフライドチキン・いまいましくも全国

こんなところに書いてしまうのもおぞましい、
そんなふうに思ってしまうのだが、
麻薬のようなこの誘いに負けてしまったその罪滅ぼしに。

何かのスイッチが入ってしまったときに無性に食べたくなるもの。
その中にケンタッキーのチキンがあると思いません?
そう先日、沖縄では、ケンタッキーのチキンが
ごく普通にごはんのおかずになっている、という番組のオンエアを見て、
そのスイッチが入ってしまうことに。

それ以来ことあるごとにその味の記憶が脳裏から離れない、
そんな折も折、たまたま街でケンタのお店を発見。
ついつい頼んでしまったのが、写真のチキン。
やられた!!と思ったのもつかの間、つい手が伸びて、完食。
なんなんだろう?と思うまもなく食べてしまっている、
この食べ物はなんなんだろう?
どうって事ない味なんだけどねえ。

ケンタWeb

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
2010/02/09 10:25 PM, う wrote:
ケンタッキーは確かにハマル味がします。スパイスの妙があるんじゃないでしょうか。

カレー粉とレモン汁とヨーグルトでもハマル味ができますから。
2010/02/10 1:29 AM, axera wrote:
う様、どうもどうも。
私は、ケンタ以外に、
ラーメンの番組をテレビで見ると、
無性にラーメンが食べたくなってしまって困っています。
いわゆるひとつの、禁断症状なんしょうじょうでしょうか(爆)
2010/02/10 9:58 PM, う wrote:
それ、家も同じです。
最近ニュースが偏向しているので、思わず12chの食べ物番組を見てしまいます。

すると、その食べ物が無性に食べたくなり、結局作ります。

最近は、蕎麦を打ったりしています。(そば粉の方が乾麺より高いのは何故?)
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。