<< さすが、噂に違わぬ味と値段。もし近所だったら毎日でも通いたくなる。 | main | ビジネスとしてとてもうまくいった、そんなたい焼きは相変わらず美味しい。 >>

待つことが全く気にならない人気の食堂は、ゆったり時間が流れている。

佐島海辺1

佐島海辺3

佐島海辺2

煮魚定食、焼き魚定食@海辺・佐島

週末は1時間ぐらい平気で待たされるよ、そんな噂だった。
ちょうど12時頃に到着、まずは2階のお座敷風のところに通される。
もちろんテラスでのんびり待っているのもいい。
このお店は店内とテラスに席が分かれていて、その希望を出せる。
私たちは2階のぽかぽかと陽の当たる海に面した窓脇に座ってのんびりと、
直前にこっそり買ってきた缶ビールをグビッと。
そんな優雅な時間も、実はわずか30分ほどだった。

ちょうどこの時期は、晴れると暑からず寒からず、
テラスでいただくお昼は、最高だ。
目の前は南西に開いた、きらきら光る海で、遠くに江ノ島まで見えている。
沖で遊んでいるシーカヤックや、釣り船も。

お願いしたのは、焼き魚定食と煮魚定食。
それに、運ばれてくるまでに海を見ながらいただく生ビールだ。
やってきた焼き魚はイトヨリとエボダイ、煮魚はキンメだった。
キンメはさほど甘くないあっさり系のつゆで煮てあった。
イトヨリはしっかり身の詰まった、筋肉質。
これにアラ汁とおつけもの、それに地物のひじきを煮た小鉢。
これでしめて1200円。景色はプライスレス。
安くはないランチだが、とてもお得だ。

海辺のYahooグルメ

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
2009/11/27 7:11 AM, う wrote:
すぐそばの長井漁港の直売所で、キンメダイを何度か買いましたが、一尾1200円ぐらい。その定食、お得です。キンメダイは美味いからなあ。ジュルッ
2009/11/27 10:57 PM, たいちょお wrote:
そこ、前住んでたとこのそばですよー。よくカヤックで食べ&飲みにいってましたー。今日はあったかかったしいいなあ。夕日が美しい今日この頃なのに、オイラはぎっくり腰で、家族はインフルかあ???
2009/11/30 2:25 AM, axera wrote:
たいちょお、今度また三浦あたりでも遊びたいですねえ。市原から漕ぎ出したら2日後ぐらいに待ち合わせかなあ。(爆)

う様、この後にこの店を経営している丸吉という魚屋にも行ったのですが、
そこでも同じぐらいのキンメ、1200円でした(笑)
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。