<< 値段と味だけでは判断できない、気分というフレーバーがもたらす感覚。 | main | 待つことが全く気にならない人気の食堂は、ゆったり時間が流れている。 >>

さすが、噂に違わぬ味と値段。もし近所だったら毎日でも通いたくなる。

@たまや食堂2

@たまや食堂1

鶏とカサゴの唐揚げ定食@たまや食堂・大磯

大磯には、激安だけど愛想のないピエロ食堂と
それより若干高いけど、盛りとモノがいいたまや食堂という
地元密着型のお店が二軒あるとのこと。
今回は当然、モノのいいたまや食堂に。

ここはたとえば鯖の塩焼き500円に330円をプラスすると
味噌汁、ごはん、お新香がついて定食になる。
しかもご飯は、その日使う分だけその日に精米する
コシヒカリを使っているとのことらしい。

しかし訪れた週末、たまたま鶏とカサゴの唐揚げ定食、
1,240円に目が釘付けになり、ついつい頼んでしまった。
運ばれてきてびっくり、小ぶりのカサゴが丸々1尾、見事に唐揚げにされている。
それも丁寧に時間をかけて揚げられており、額と目の部分以外は完食。
ついつい黙々とただただ食べてしまった。
別に、鶏の唐揚げが3個、子持ちの甘エビの唐揚げが2尾、
これに漬け物、ツブ貝の煮物、それに味噌汁付き。
大磯までやってきた甲斐があった、そんなふうに感じるひとときを過ごした。
やっぱり海のそばはいい。

たまや食堂のYahooグルメ

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。