<< 何もここまで濃くなくてもいいかなあ、素直に思ってしまった典型。 | main | 味もボリウムも全体のバランスも満点、値段もそこそこ許せるんだけど、でもねえ。 >>

やっぱり海のそばがいいなあ、浜辺で育った本人がつぶやく寺泊。

寺泊イカ
寺泊エビ

イカの丸焼きと甘エビの唐揚げ@角上魚類・新潟寺泊

前々回のブログで書き込んだ翌日、寺泊に立ち寄った。
よくテレビなどでも紹介される市場通りだ。
なんと前日1500円でいただいたイッパイ丸ごとのイカのお刺身がここでは300円。
確かに小ぶりでプラスティック容器入りではある、
しかし何となく納得いかない(笑)。

店頭では、肉厚のアカイカの丸焼き250円、新潟のこの時期の名産、
甘エビの唐揚げ200円も売っていた。
いずれも東京でも最近はおなじみになってきた角上魚類で購入。
車ではない特権で店先で缶ビールで乾杯してみた。
もうため息が出るぐらい美味しい。
特に甘エビ。これはここでしか味わえない、激ウマ。
一度にいただくにはあまりにもったいないので、全部食べずに、
その日に泊まる予定のキャンプ場まで持っていったぐらい。

やっぱり日本海は海のそばに限る。
と思ってしまう、そんなウマサだった。
お魚万歳。

角上魚類

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
2009/09/12 7:59 AM, うり wrote:
うわ〜〜〜〜〜〜!!
2009/09/13 8:42 AM, う wrote:
安い!

角上魚類のHP見ました。つきみ野店が近くなので、今度ついでに覗いてみよう。

老後はやっぱり海のそばに移住したいなあ。
2009/09/13 11:25 PM, axera wrote:
うちではたまに南千住店に行きます。
そこの角上魚類は選んだ魚を捌いてくれます。
イカなら、ワタもしっかり残してくれたりします。
お刺身用、とか、唐揚げ用とかメニューも
リクエストできます。
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。