<< なんだかんだいいながら、レベルを落とさず、店舗も増やさず、ずっと続けて欲しい。 | main | まがい物かなあ、などと思ったらホンモノだった。唸らせる鶏料理は絶品。 >>

またまたの吉祥寺いせやは、風向きの関係で、煙に巻かれず楽しんだ。

いせや吉祥寺


レバー、ハツ、鶏@いせや本店・吉祥寺

レバー、ハツ、鶏は、当然塩で。
昭和レトロのままの雰囲気を残して、いせやが復活してから数年。
吉祥寺界隈のちょっとのみ飲んべえには救世主だろうなあ、と。
あ、「休制酒」かも知れない。

さておき、相変わらず、美味しくて安い。
しかも気軽に立ち寄れる感覚が最高。
初めてのひとには焼き方の強面のお兄ちゃんの前では、
ちょっと敷居が高いかも知れないが、
それでも十分楽しめるお店。

この店の楽しみ方としてはまず、お兄ちゃんに飲み物をつげる。
それが出されてからおつまみのやきとりなどをまとめて注文する。
このとき塩かタレかをしっかりと意思表示するのが基本。
おなかが空いているときにはモモ焼きがおすすめ。
呑みたいときには焼酎を頼んで、目の前にある無料のオレンジ梅割で、
毒々しい焼酎にしてからいただくのがおもしろい。
いきなり戦中派にトリップできる。

お会計は「ごっちゃん」の声をお人ちゃんに伝え、
備え付けのダスターで、自分の周りをきれいに拭き清め、
レシート持って、別の会計にむかう。
今回、レバー2、ハツ1、鶏1+ビールで
しめて740円。安い!!
また行こう、っと。

いせやWeb、って、ホントに?

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
2009/08/01 8:50 AM, 文蔵 wrote:
文蔵です。

いつ見てもおいしそうなもの、目白押しですね。

ブログへの書き込みもありがとうございます。

帰省の計画も楽しそうですね。

私も8月の中ごろに休みが取れそうなので、5・6日かけて中山道の軽井沢から岐阜の太田まで350キロくらいをテント泊で旅する予定です。山もそうですが旧道なので自転車で走るというよりは担いで登ることがおおくなりそうです。

お互いの夏の旅をブログにアップしましょうか(笑)宿題として。

とにかく健闘をお祈りします。


2009/08/04 1:12 AM, axera wrote:
文蔵さん、どうもです。

そうなんですよねえ、旧道というと舗装されているイメージですが、
おそらく都会だけなんでしょうねえ。
写真を見せていただいてますが、
先日の奥州街道なんぞは、舗装していたら逆に情緒がない感じもしますしねえ。

先日、とあることで、東海道の旧道をチャリで走りました。
日本橋から、六号の渡しまでですが。
ただし、途中から表示がないので、素人にはホントに旧道なのか、
ちょっとギモンでしたが。
品川あたりは、観光地化していたり、別の意味でおもしろかったですが。

Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。