<< たまに食べると、あんこたっぷりもいいのではないか、そんなふうに改宗しそう。 | main | おそらくこれ系のラーメンなら、日本一ではないかと思うのだが残る疑問。 >>

イマドキ魚の名前も分からないヤツがいる、というのはあたりまえらしい。

海鮮山


刺身テンコ盛り@海鮮山・池袋

このお店、刺身の盛り合わせにはちゃんと看板がついてくる。
ご主人によるとメジャーなものでも結構名前の分からないお客が多いらしい。
そんなこんなで、今回お邪魔したのが友人の薦めで行った池袋のお店。
どうやら、もと元は下田の漁師の方が経営しているらしい。
だから、魚に関してはもう、超太鼓判状態。
が、しかし直営なので、笑えるぐらいものがいいのに、安い。

されにご主人が日本酒好きで、このお店のお酒は
直接蔵から買い入れているとのこと。
でも、いわゆる、日本酒っぽい日本酒が主流というコダワリも笑える。
だから、イマドキのサラサラ系日本酒ではなく、濃い味の日本酒が多い。

普段は普通の時間はすぐに満席になってしまって入れないらしい。
しかし9時以降になると空いてくる。
さらにその時間になると、料理が全品半額になると言う。
なんともイマドキ太っ腹のお店だ。

海鮮山ぐるなびWeb

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

旧ブログはこちら
ちょっと関わりのある宅配業者
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。