<< 確かに美味しいんだけど、でも、確かにこの味には納得できるんだけど。 | main | んん、んまいぢゃないか。それとも喜多方ラーメンに相当な偏見を持っていた?。 >>

あれ?こんなものがこんなに美味しいのか、と思いつつも値段が。

花かまぼこ1
花かまぼこ2

削りかまぼこ@ 谷本蒲鉾店@愛媛

テレビの「秘密のケンミンショー」で話題になった削りかまぼこ。
オンエアの一月前に松山にいたのに、全然気づかなかった名物。
しかし、東京は便利な町で、そこかしこに地方のアンテナショップがある。
早速新橋駅前の愛媛と香川のアンテナショップで探して買い求めた。

え?これがかまぼこを削って干しただけのもの?
というぐらい深い味わいのビールに良く合う、そんなおつまみ系だった。
食感といい、噛むほどに広がるかまぼことは違った風味といい、
とっても驚いてしまう、そんな食べ物なのだ。
確かに愛媛県民が冷蔵庫に常備している、というのも頷ける。
地元ではかつ節の代わりに使われるぐらいらしい。

しかし、いかんせん高い。
20グラムで420円、これは高いだろう。
ベタ暇はかかるのかも知れないけど、でもねえ。

谷本蒲鉾店

このブログをご覧になりましたら、下の「ランキングへ」をクリックしてください。
このブログがランキングに登録されるのだそうで、どうぞご協力を。

ランキングへ

旧ブログはこちら
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
削りかまぼこ 通販 / お兄系におまかせ!
2008/07/27 5:36 PM
【中華芸能】ビビアン・スー熱愛説を否定、嘘なら引退すると宣言なにいっても、本当の事言ってもうそっぽいもんね。 ビビアンスーっていい人そうな、テレビからの浅はかな印象を持ってるけど、 これもほんとっぽいけど、真相はいかに?! 先斗町川床 初心者の一眼レフ