<< がっかりのあとにやってきた感動は、倍の価値がある、という法則。 | main | 食べようと思っていてもなかなかタイミングが合わない、そんな讃岐うどんの雄。 >>

どこ?といわれなくても難波の高島屋の脇に行くと行列でわかる、チーズケーキ。

焼きたてチーズケーキ

焼きたてチーズケーキ@りくろーおじさんの店・大阪なんば

思い出すとすぐにでもよだれが出てくる。
ふっくら、しっとり、それでいて濃厚。
チーズも牛乳も、バターもチーズも、それぞれが凄い。
焼きたてはホントに口の中でシュワシュワと、溶けていく感じ。
でも、濃くて、奥深い、そりゃもう美味しいケーキだ。

昔からなんばのアーケードの入り口で並んでいない日がない。
そんな超人気のケーキ屋さんは、このおいしさもさることながら、
18センチのケーキがなんと525円なのだ。
大阪界隈で数店舗あるだけだから、地方では食べられない。
しかし最近地方発送も始めたらしい。嬉しい限りだ。
しかし、焼きたてはやはりお店じゃないといただけない。
あー、またあの味を思い出してしまった。

りくろーおじさんの店

旧ブログはこちら
なななんと、下のランキングをクリックすると
このブログがランキングに登録されるのだそうで、ご協力を。
ランキングへ
Comment:
2007/07/20 9:56 AM, あぐり wrote:
実は、8月に展示会の関係で大阪にいく!
この、チーズケーキ食べたい!買いたいなあ。
他に、これはというものありますでしょうかね?
2007/07/21 11:58 PM, axera wrote:
どうもどうも、大阪は、本当においしいものがたくさんあります。
東京から行って、ナントカしてでも是非食べたいもの、
個人的には、串揚げとネギ焼きですかねえ。

串揚げは新世界のあたりか、南の繁華街、あるいは梅田界隈の地下街にあったりします。
ソースの甘いしょっぱいの違いや、揚げ物のネタの善し悪しもありますが、
たいていは、美味しいです。
っていうか、大阪は不味かったらすぐにつぶれちゃうんですよねえ。
自動的に自然淘汰のシステムができているようです。

あとは十三のネギ焼き「やまもと」ですねえ。
超有名なので、4時の開店前にいって、並んじゃうのが東京ジンのつとめかと(笑)
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。